投資素人が投資をはじめようと心に決めました。

 

はじめまして。にこさんぱぱです。

5年半の海外勤務を終え、日本に帰国しました。

 

今まで投資には全く興味がなく、キリギリスのような生活を

送ってきてしまいました。

なんでもっと早く気づいて投資を始めなかったのか

悔やまれるところです。

 

赴任中に偶然Youtubeで見た投資系動画をきっかけに勉強を

始めたものの、非居住者では日本で証券口座を

開けないことがわかり愕然・・・。

それ以降、日々Youtubeで勉強の毎日。自分の資産、

今後のライフプラン、投資方針を考える日々でした。

 

自分は今40代中盤、娘はまだ7才。 ま、まだ間に合う。

両学長(皆さんご存じだと思いますが)の言葉でも、

「今日が人生で一番若い日」とあります。

 

本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]

価格:1,540円
(2021/8/22 19:50時点)
感想(548件)

*海外赴任中私が最も勉強させてもらった学長の本。

 発売と同時にkindle版ですが購入しました。

 ハードでも買おうか迷い中。バイブルです。

 

私がとった行動をこれからブログに書いていきたいと思います。

(つづく)