悩みに悩んだ末の誕生日プレゼント Climb Light Jacket(Norrhface)

冬用のアウターを10年以上使用していたが

昨冬ついに表面擦れが原因で破れてしまった。

やっと妻の許しを得て購入できることに

なったがこれが悩みの始まり。

複数のアウターの購入を許されていないため

3シーズンをカバーできるハードシェルを

まずは購入。

その後冬用に中に着るミドルレイヤーを買うことにした。

 

折角買うのであれば欲しかったアウトドアブランドのものをということで、

ノースフェイスのCloud JacketかClimb Light Jacket、

アークテリクスのBeta Jacketを候補とした。

 

Cloud Jacketのバルサムグリーンも格好良かったのだが、止水ジップではないことと

真ん中のフラップがちょっと気に入らず。

アークテリクスは格好いいのだが、値段が高く。

 

最終的に楽天でかなり安く購入できた

Climb Light Jacketにしました。

カラーも迷ったもののニュートープに。

妻に相談したところ黒にすると全身真っ黒になるよの

一声で決めました。

 

真冬にもインナーを着込んで使うことを前提に

サイズ選びを行い、

2022SSからサイズアップしてるとのことなので

Lを選択。178cm 69kgsで手も長い私でも

ゆとりのあるサイズでした。

中にも着込めそうで予定通り。

サイズ選びに迷ってる方の参考になれば幸いです。

https://item.rakuten.co.jp/supersportsxebio/107964424011/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

 

専用の袋と共に到着しました。

f:id:nicosan2525:20220612144331j:image

カラーはニュートープ。

オリーブより濃いめの色です。色々合わせやすそう。
f:id:nicosan2525:20220612144337j:image

2022SSからロゴはプリントに変更。

思ったより安っぽくはなくていい感じ。
f:id:nicosan2525:20220612144328j:image
f:id:nicosan2525:20220612144323j:image
f:id:nicosan2525:20220612144333j:image

Lサイズでゆとりありでした。
f:id:nicosan2525:20220612144326j:image

なによりも軽くて持ち歩きに最適。

会社も私服通勤なので、梅雨の時期や

ちょっと肌寒い時に重宝しそうです。

オールシーズン活躍できる(いやしなければ

ならない)よう使っていきたいと思います。

 

冬前にはこっそりインナーを購入予定。

狙いはアークテリクスのAtom LT Hoodyです。

 

SPYDの配当で買えるといいな。