海外転勤アゲイン

2024年1月からまた海外転勤になりました。

今度はベトナムです。

正月のフライトで渡越してからあっという間に4か月が過ぎました。

色々ありすぎて、公私ともに語りつくせないのですが、

もう一度ブログを再開してみようと思います・・・。

一度挫折しているので自信はありませんが。

 

ブログの題名になっている投資に関しては残念ながら非居住者となってしまったため

解約となりました。色々と継続の道を探したのですがハードルが高く諦めました。

赴任中は貯蓄を頑張って進めていこうと思います。

 

先日家の賃貸契約もまとまったので、賃貸収入もはいることになりました。

大変古いマンションですが、駅近で且つペット可なので

強気の設定をしていたのですが3組目で何とか借り手がついてうれしい限りです。

 

ベトナムは雨季に入るところです。1月に渡越してから今日初めて雨と雷を見ました。

マレーシアの時と比較し、大変おとなしい雷だなというのが第一印象です。

 

今回も犬を連れてきたので、こちらでの食事や生活を中心に

思い出の記録簿として書いていこうと思います。