投資素人の個人資産運用

家庭資産からの積立NISA設定では飽き足らず

自分の個人資産でもインデックス投資を始めてしまいました。

ずっと銀行口座に預けっぱなしで凍結されてた資産なので、

もうなくなったものとしてチャレンジしています。

とはいえ、トライアル的な側面も大きく、

新しく設定されたSBIの全米株式インデックスと

NASDAQ100連動のインデックスを少額づつ毎日積立してみてます。

(マイナスですが。。。。気にしない気にしない。)

 

f:id:nicosan2525:20210821120856p:plain

 

これに加えて、米国のETF(SPYD)にもSBI証券で積立設定をしています。

下がった時にまとめて買おうと思うのですが、なかなか難しいですね。

こちらも慌てず焦らずぼちぼちやってこうかと思っています。

将来的に配当金でお小遣い(今はもらっていないが)の足しになれば

良いかな。本当はVOOとかVIGも買いたいが、お金がない・・・。